超高齢出産母!バイリンガル手探り子育て日記

超高齢出産で授かった娘もいまや3歳!バイリンガルの環境で手探り子育て経験を赤裸々に掲載しているブログです

ベビーカーに拒絶反応する

こちらにはゴールデンウィークというものがないから

保育園は勿論お休みではない。

 

毎日、朝8時に送っていくのだけど、

憂鬱になるほど、毎朝大変な事がある

 

それは

 

暖かくなって、走るのが好きになった娘は

ベビーカーの拒絶反応が凄い

 

乗せたものなら、ベビーカーのベルトを自分で外し

スルっと下から

 

まるで引田天功のように脱出成功

 

 保育園へ行く前は毎日戦いです。。はぁ

 

手を繋いで歩くにも、サッサといかず

家を出るときは、ベビーカー片手に抱っこしたくないから

泣こうと、何度引田天功を試みようと

 

無理やり縛り付け(笑)出発

 

しばらくすると大人しくなるけど

市電に乗ると、また騒ぎ出すのよね。

 

おろせ攻撃を人前でやってくれます

お母ちゃんはもう( ;∀;)よ

時には、子供を右手に、ベビーカーを左手に

市電を降りる。

 

 

軽量のベビーカーで、かつ乗り心地の良いものを

奮発して購入しておいてよかった

カトージオンラインショップ

 

2歳近くなったら、軽量なベビーカーでないと

子供を乗せて、移動するのすら重くて

大変になると思ったから購入しておいたのだけど、

 

まさか、子供とベビーカーを片手づづ運ぶ場面が

何度もあるとは想像できなかったわ

 

他の子を見ると、大人しくベビーカーに乗っているのに

なんでうちの娘だけ、こんなに嫌がるのかと

考えちゃいます。

 

私なら喜んでベビーカーに乗って

運んでもらうんだけどね{なんか違うか}

 

最近思いつき、実行している方法が

今まで上げていなかった

チョコレート味のスポンジお菓子を見せつけて

 

『座って食べようね』というと

多少大人しく乗っているので、時間に追われているときは

この手を使ってます

 

f:id:minori0805:20180503090325j:plain

↑この時は動物園に家族で出かけ、パンをえさに無理やり座らせた

 

こっちの子は何歳までベビーカーに乗って

移動するのか、明日保育園の先生に聞いてみよっと

 

 

私、腕に筋肉が付きました( ;∀;)