超高齢出産母!バイリンガル手探り子育て日記

超高齢出産で授かった娘もいまや3歳!バイリンガルの環境で手探り子育て経験を赤裸々に掲載しているブログです

1歳3ヶ月感染症胃腸炎③5日目に再び激しい嘔吐と下痢が始まった。

夫婦と笑い話になるほど、回復した娘

下痢もゆるめのウンチぐらいになった。

 

初めての嘔吐と下痢から5日経過した夜は、

友人夫婦が家へ来てご飯を一緒に食べるため

料理得意な旦那は腕を振るって

こってりした牛肉料理を作ってくれた。

 

娘がここ数日間病気だったことを笑い話に

おいしいご飯と牛肉をもりもり食べさせ

夜、寝る前に久しぶりにミルクを与えた。

 

ぐっすりと幸せそうに寝た娘が

夜中再び、激しい嘔吐と下痢に見舞われてしまった。。

 

苦しいのと、お腹が痛いので、ギャンギャン泣く娘を見て

明日、病院へ連れていかなければ、と思いました。

 

それまで食べても全く問題なかった料理なのに

まだ完治でなかったのか。。

 

病気を簡単に考えてしまったことを深く反省しました。