超高齢出産母!バイリンガル手探り子育て日記

超高齢出産で授かった娘もいまや3歳!バイリンガルの環境で手探り子育て経験を赤裸々に掲載しているブログです

1歳3ヶ月感染症胃腸炎 ついに病院へ

次の日、またケロッとしていたけど

病院へ連れていこうと電話をかける準備をした。

 

旦那が

『夜、食べ過ぎたのと、遅くまで興奮して遊んだからだよ

病院へ行く必要はないと思う』

 

私たちは少し口論になったが、

旦那が看護婦である姉に電話をし、病院へ行くかどうか

訪ねてた。

 

姉は

『食べ過ぎて、寝る前に激しく遊ぶと吐くことがあるよ』

と旦那と同じことを助言してくれた。

しかし、私の不安は解決できない。

 

もう一日様子を見よう

 

というだんな。

 

病院へ行っても、負担になるだけだから

この調子なら家でゆっくりさせたほうが良い。。

 

本当なら、旦那の意見など聞かずに

母親である自分の感を信じて

この時に病院へ行くべきだったと今になって

反省しているが、私は言うことを聞いてしまった。

 

ミルクを与えられないし、水分といっても

水はあまり飲まないし、赤ちゃん用のお茶もダメ

脱水状態気味で、おしっこの量が少ない

 

そこでお茶にリンゴを擦って入れてみると

ごくごくと飲み始めた。

 

このままよくなってくれるといいけど。。。

食欲も若干落ちて、パンとおにぎりしか食べなくなった

 

どうか、良くなりますように。

 

嘔吐はなくなったが、下痢が続いている

私の不安は大きくあるばかりだった。