超高齢出産母!バイリンガル手探り子育て日記

超高齢出産で授かった娘もいまや3歳!バイリンガルの環境で手探り子育て経験を赤裸々に掲載しているブログです

感染性胃腸炎1歳3ヶ月 薬が効かないのか、下痢が良くならない

お医者様の指導を実行し、約一週間

嘔吐はなくなり、水のような下痢は治まったが、

相変わらず下痢の状態が続いている

 

ウンチをすると

ズボンまで汚すことが良くあるので

遠くまで娘を連れて出かけることができない

 

下痢のせいで、オムツを変えた後

ぬるま湯で洗ってあげないと

ウェットティッシュだけなら

皮膚が赤くなってしまう。

 

ウンチをして汚すたびに、すまなそうにする娘

1歳でもわかるんですね。

ママが大変なこと。

 

だから、娘の前では出来るだけ明るくしていた。

 

食べるものも、こんなのじゃ力が出ないだろうと

思うようなゆでた野菜とご飯だけでは心が痛ったです。

(時々ゆでた鶏肉も与えていたけど)

 

これではまるで仙人のようだわ。

でも元気になるまで頑張ろうね、もう少しだよ

と励ましながら、日々を過ごしていました。

 

心なしか、娘が痩せてきた

丸々したほっぺがシャープになって、顔色も良くない

病気をしている顔付きになってきた

 

抗生物質も飲み終え、1週間たっても下痢が収まらない

娘を見て、不安がよぎる

 

本当に良くなってくれるかな

祈るような気持ちで残りの1週間は食事療法に

専念した