超高齢出産母!バイリンガル手探り子育て日記

超高齢出産で授かった娘もいまや3歳!バイリンガルの環境で手探り子育て経験を赤裸々に掲載しているブログです

1歳3ヶ月娘の激しい嘔吐と下痢の原因は一体。。感染性胃腸炎②

朝、起きるとケロッとしている娘。

おもちゃで遊んでいるし、食べたがる。

 

パンとバナナを与えるとペロッと食べた。

 

『こんなに元気なら、今日、無理に病院へ連れていかなくてもいいかな。でも、ミルクは今日あげるのをやめよう』

 

相変わらず、下痢ではあるが、昨日よりは随分と楽そうなので、病院行きは様子見する事にした。

 

食べ物は油もの、乳製品(ミルク)などを控えた。

 

3日目はミルクを少し与えてみたが、吐く様子もない。下痢気味ではあるが、もしかしたら何か食べ合わせ

悪かっただけかも知れないと思えたほど回復した。

 

良かったぁ。感染症腸炎ではなかったようだ

 

そう思い、4日目には以前と同じように食事とミルクを

与え始めた。