超高齢出産母!バイリンガル手探り子育て日記

超高齢出産で授かった娘もいまや3歳!バイリンガルの環境で手探り子育て経験を赤裸々に掲載しているブログです

洋服を着せる時に逃げる

私自身が洋服が好きで、

娘に季節に合わせ、 色々と買ってあげるのだけど

娘は私の選んだ洋服や組み合わせを嫌がるのよね

 

そして、自分で選んだものを着るのですが

どう見ても色の組み合わせや上下のデザインがちぐはぐ

 

 

最近は暑くなり、

保育園の部屋もかなり暑いせいか、先生がボディーのみで

過ごさせるため、Tシャツすら着るのも嫌がるので

時間がない時は、とんでもない格好で外に出ることが多い

 

ワンピースなら簡単に着させられるけど

走って転ぶことが多いから、やっぱり上下セパラートの

下ズボンが安心。

 

パパはなんでも許してくれるから

着替えの時はパパのところに避難しちゃう。

(脱ぎたいときも)

 

パパは好きなものを着せてあげたらいいというけど

美的感覚が育たないのでは?と不安になる。

 

先日家族で日帰り旅行をし可愛い洋服で出かけたのに、

私がトイレに行ってる間にパパに脱がせてもらってご満悦

f:id:minori0805:20180504084758j:plain

f:id:minori0805:20180504084809j:plain

 

しかも上下だらしなく着て、顔までだらしなくなる娘

 

洋服を着たがらない子は

自分で選ばせるのがいいと聞いたけど、

うちの子は自分でタンスを開けて持ってきますから

 

どちらがいい?はできない

 

でも、私の好みを押し付けるのもよくないかとも

思うこともある。

これも親のエゴかもしれないですしね。

 

せめてパッパッと着替えられるようになると

助かるのですけど。

 

次回から同じ洋服をチョイスが少なくなるよう

購入しようか、真剣に考える馬鹿な私でした。