超高齢出産母!バイリンガル手探り子育て日記

超高齢出産で授かった娘もいまや3歳!バイリンガルの環境で手探り子育て経験を赤裸々に掲載しているブログです

相変わらずの偏食と少食と闘う母

なぜ、こんなに食べさせるのが大変なんだろう❓

努力して作った新しいメニューは口にしようともせず、泣けてくる。

 食べるのが好きな私には到底理解出来ない。

 

でも、母も負けないのだ ガハハハッ

 

今日の朝食はフレンチトースト、苺、ミルク

さあ、食べていただきましょう。

 

f:id:minori0805:20200411171322j:image

 

結果

 

f:id:minori0805:20200411171354j:image

 

ひとつ減ってるのは、娘が私に食べるのを命令したため、私が食べた😢

娘はいちご1つと半分、フレンチトーストは嫌だからと、ただの食パン🍞を2枚も食べた😢

 

お昼にうどんを作ろうと思ったら、パパがパンを焼き始めた。

チビも楽しそうにパン作りを始めた。もう、ねんど感覚ね。

また、パンかぁ、と思ったけど、食べないよりまし。

 

f:id:minori0805:20200412080236j:image

 ※ 買い物から戻って、後ろがに食料品が沢山あるのは目をつぶってください。

 

さぁ、特製クマちゃんパン焼き上がりましたよ~

f:id:minori0805:20200412080251j:image
耳をかじっただけで、食べなかった。。ちょっとフランスパンのような、固めのパンだったから、いやだったみたい。パパの名誉のために書くけど、凄くおいしいかった。

 

 

夕飯、ご飯いや、ブロッコリーいや、じゃがいもいやと、イヤイヤ攻撃で拒絶された。

何が食べたいのと尋ねると、豆腐とマメって、いくらコロナでロックダウン中とはいえ、戦争中のような食べ物。

 

もう、面倒なので、小皿にドン~ともってテーブルへ出した。

じっといやそうに見ている娘

f:id:minori0805:20200412080331j:image

 ところが豆腐完食、そしてマメは半分、スイカをデザートに食べた。

 

なめてんのかい‼️

 

 明日は強制的に食べさせよう。可哀そうだけど。。。